世界に一つだけの穴あき。

こんにちは、サエコです。

 

先日ご来店された、まじりんぐO様の愛車を見せて頂きました。

「コレ、ええでしょう!」
クモの巣張りそうやな!と店主が毒吐いてましたが、何をおっしゃる素敵です!

フレームメーカー様のお手製だそうです!

自分だけの一点モノ…

 

かく言う私も、世界にひとつだけのオリジナル作ります!


実は今、あるプロジェクトに参加させて頂いております。

それは『自作フレームプロジェクト by チームびわこぐま』です!

 

当店の店主に紹介してもらったのをきっかけに、"びわこぐま"の方には

大変お世話になっています。


2014年に第1回の制作が行われ、展示会も好評に終わった伝説のプロジェクト…

第2回が決まったと聞いて色々考えましたが、作りたい気持ちが勝り志願しました!


そうと決まれば、まずポジション出さなあかんやろ!との事で

ほぼメンバー全員で集まる事になりました。

長いので一旦ここまで。



次回、みんなで見れば分かる事がある…あーだこーだの"ポジション出そう会♪"


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カミル (金曜日, 20 2月 2015 21:11)

    カッチョええのん作りやぁ〜(^◇^)

  • #2

    フカッチ (金曜日, 20 2月 2015 21:22)

    カーボンフレームが出現する前の時期は、自転車自体軽くするのが一般的やった。このレバーに最低限の強度を維持しつつ穴を空けた、中川さんは凄いと思う。

  • #3

    ユーホー (金曜日, 20 2月 2015 21:42)

    ボクは自分では作れんさかい、ナカガワのおっちゃんに人生2台目のNAKAGAWAを今作ってもろてます。初代は25年前のBOSCO Racing。

  • #4

    サエコ (土曜日, 21 2月 2015 17:34)

    >カミルさん
    毎日クロモリロードの画像ばっかり見てます…レトロスペクティブ!

    >深田さん
    真面目なコメント過ぎてびっくりしました(汗)
    計算された造形美に職人技がつまっているのですね。


    >ユーホーさん
    25年前ですか!歴史を感じます。
    自分の一台が仕上がるまでのワクワク感、楽しみですね!

取扱いブランド

colnago