ハンドメイド万歳。

出張スポーツサイクルフカダ&のすままの輪行講座に行ってまいりました!

 

前日ステキなお姉様方からお誘い頂きまして、湖岸道路で春の訪れを感じつつ

自走で近江八幡まで向かいました。

 

トラブルもあり、このままでは間に合わない!と途中で気付き

最後の10km程をかっ飛ばして、何とか間に合いました…

散髪してかっちょ良くなっていた店主、お仕事中。

 

輪行講座からスタートし、ママンが取り出した袋、なんと自作の輪行バッグ!!!

結ぶ紐同士が色柄分けされていて分かり易くなっていたり、日用品で代用出来る
輪行グッズを紹介されたりとバラエティー豊富。

使用者目線でのちょっとした工夫がいっぱいで一同感心しっぱなしでした。

 

本日2割男性の"ほぼ女子会"で、きゃっきゃうふふ〜と賑やかに進みました。


お裁縫得意ではないですが、自分だけの輪行袋に、自分だけのハンドメイドフレーム

入れて旅に出たいわ…と思いを馳せながら帰路につきましたとさ。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    のすママ (水曜日, 25 2月 2015 18:44)

    ハンドメイドフレーム作ったら
    ハンドメイド輪行袋も作ろう( ̄▽ ̄)

  • #2

    フカチ (水曜日, 25 2月 2015 19:57)

    先行き不透明で危険な今、熟女が活躍しやなあかんなぁ~ と、つくづく思った次第であります。

  • #3

    fukadamajiring (金曜日, 27 2月 2015 20:13)

    >のすママ
    ほんまに目から鱗でした!
    楽しい講座をありがとうございます。

    >深田さん
    時代が求めていますね、強くて美しい女性を…

  • #4

    ユーホー (金曜日, 27 2月 2015 20:46)

    熟女会、なかなかに刺激的で新鮮でした。危ない世界ですわー!

  • #5

    fukadamajiring (金曜日, 27 2月 2015 23:28)

    >ユーホーさん
    皆さん、個性豊かでパワフルです!
    どっぷりハマって下さい!

取扱いブランド

colnago