女子力向上手習い。

梅雨入り前の最後の日曜は晴れのちくもり。

週末のクレフィールも近いので、立て込む用事の合間に信楽まで行ってきました〜

地元の人で賑わう新宮神社の”げなげな市”に立ち寄り、可愛い売り子さんの誘惑に負け

ワッフルとまんじゅうを買い、大急ぎで帰路につきました。


さてさて、前回手作り輪行袋の生地探しで手間取りあたふたでしたが

やっとミシンに取り掛かりました。

友人宅のミシンを貸してもらえる事になっていたので、お宅にお邪魔しました。

 

念のため助っ人で駆け付けて下さった、ママさん作家のAみさんに教えてもらいながら

十数年ぶりのミシンにビビりつつ、スローモーション並みの遅さで針が進むのを

感動しながら確認してました。

いやー科学の進歩はすんばらしい!

がしかし、慣れきて調子に乗りスピードアップして糸をからませる…

いちびりまたからませる…の繰り返し。

先生のアドバイスでアレンジも加え、何とかかんとか終了

 

ご協力に感謝しつつ、手縫いの心配は後回しに帰路につきましたとさ。

 あとは、ひとりで出来るもん…か?!


追記:あ、自転車の話題が皆無ですません…


取扱いブランド

colnago