マニュアルはいらない。

久しぶりの快晴でお洗濯日和、もとい自転車日和で嬉しい〜

来週はまた台風が襲来?のようです…


シャンゼリゼ目前ですが、最後の最後まできついコースが用意されていますね。

第19ステージも引き続き、4つの山岳を含むコース。

2週間走り続けている選手達にとっては踏ん張りどころでしょうか?

 

本日は逃げと追い掛ける集団の分断され、進んでおります。

早速1級山岳、そして超級と続き、タイム差も2分から広がらず。

うまいことコントロールされています。

 

動きがあったのは超級の登り途中、フルームがメカトラで一旦停止した

隙を見てニバリが飛び出した辺り。

逃げを許したものの、流石の王者は余裕?のマイペース?

 

フルームは、決してお手本の様な乗り方をすると言う訳ではない…(異論ある方すません)

ですが見かけがどうあれ、速いので文句の付けようがありませんねん!

 

自分に合ったスタイルを見つける事。試行錯誤を繰り返し、少しずつでも成長する。

私自信も最近教えてもらった事。

彼を見習って、明日からも頑張ります!

 

横道に逸れましたが…

マイヨジョーヌグループでは、ニバリが最後の下りでロランに追い付き、

何やら言葉が交わされた模様…

その後ろを昨日の勝者・バルデ、FDJのピノとトリコロール勢が狙っている!

 

いよいよラストの登りに差し掛かり、集団との差は最初と変わらず約2分。

15kmあたりでニバリが飛び出してからは、ロランとの差が広がってしまった…

 

去年のツールを思い出させる様な、ニバリの走りにトップが決定付けられる

様な予感がした、9km地点。

 

その後ろではキンタナのアタックを追い掛けるフルーム!後ろも盛り上がってます!

 

結局逃げ切ったニバリ、キンタナ、フルームの順にフィニッシュ。

うーん、若干モヤモヤが残った結果か…

 

ディフェンディングチャンピオンが最後もがいているので、

私も負けずに完走目指します!!!


取扱いブランド

colnago