トラック馬鹿上等!

予報とちゃうけど…

AM7:00の大津は雨が降りしきっています。雨女パワー全開。

そんな中、旧大津びわこ競輪場へ向かってます!


本日はI部さんに誘われて、心強いまじりんぐの皆さんと共に

クラブ対抗自転車競技選手権大会へ。


今はほとんど使われていないものの、広がるトラックに胸が高鳴りつつ

試走ではビビりながら下の方をよちよち走ってました。

そして、未だ一人で乗れた事が無い三本ローラーを促されるまま挑戦。

絶対コケると思ってたら、意外にすんなり乗れました!感動した!欲しい!!


ウォーミングアップもそこそこに、競技スタート。

競技毎にルールがあり、興味深く見ていると、NNさんのポカに役員の方が減点宣言…

おもしろかったので良しでしょう(笑)

200mTTの出番を待つ間、唯一の女子とお友達になりましたで!


その作戦があかんかったか、呑気に走ってたら全く敵いませんでした…猛省。


もう一種目は午前最後だったので、ローラー回してから臨みましたが

ひたすらもがき中、2kmを選択した事を激しく後悔…しんど…


でも、前だけを見て思いっきり走れる気持ち良さは、たまらんかった!


お昼休憩を挟み、午前の表彰式が行われました。

もぎ取った勝利じゃないけど、嬉しいものです…人生初やもん!


午後からの個人決勝では皆さん好成績で応援にもヤジと熱が入ります。

見せ場のチーム・バーシュートでは、まじりんぐ精鋭部隊のスピードにシビれました!

選手達の姿に釘付けでトラック競技の魅力にどんどん引き込まれました。


残念ながら総合優勝は逃しましたが、私としては楽しくて終わってしまう

のが惜しかった。

でも今日の事は悔しさと楽しさが入り交じった、最高の夏の思いでデス。


本日参加された皆さん、役員の方々、まじりんぐの皆さん、

ありがとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    IKB (日曜日, 30 8月 2015 22:15)

    今日はほんとにありがとうございました
    まじりんぐ総勢11名おかげで例年になく盛り上がったクラブ対抗でした!
    のののやっちまったも面白すぎで良かったかと・・・
    リーサルウェポンTNGのDNSが残念です。
    今度ゆーたって、車乗れって。

  • #2

    サエコ (月曜日, 31 8月 2015 19:54)

    IKBさん
    こちらこそ、色々とありがとうございます!
    全く戦力になれず、すみません…
    間近で競技を見れて、バンクを走れて、良い経験でした。
    次回TNGさんの為に、てるてる坊主作りますね〜

取扱いブランド

colnago